忍者ブログ
どこかのMMOに神出鬼没。まぁ自分メモ的な自己満足


■カテゴリーりすと■



■FF14■

鯖:Zeromus
Fighter
60 60 60 60 60 60 60 60
Sorcerer
60 60 60 60
Crafter
調
60 60 60 60 60 60 60 60
Gatherer
60 60 60


■FF11■



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。




Levotonicをフォローしましょう

リンクはふりーです
ただし、ランキングの参加はしません








マウスコンピューター/G-Tune
ブログ内検索
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基本的に家宝は2/6づつしかでないような気がします
残り4はとりにいかないといけません
それは相互的にできればいいんだろうけど…とおもいつつ
14506.png 14507.png 3503.png
報酬の3人は本ixaとはデザインがまったくことなります

第1ステージ
■山崎城 
握り飯→食べる

第2ステージ
■桜中村城 ■寺部城 ■氷上砦
野武士→助ける 握り飯→食べない 村人→教える

第3ステージ
■戸部城 ■正行寺砦 ■大高城
前へ進む 刀→研ぐ 昼寝する

第4ステージ
■鷲津砦 ■丸根砦
援軍→応じる 休む

第5ステージ
■善照寺砦 ■鳴海城
野武士→助けない 握り飯→食べない
鳴海城…丸根砦+イベント家宝3種必須

第6ステージ
■中島砦 ■有松村 ■沓掛城
足元を見て歩く 刀→ちょっと使ってから もう少し頑張る

第7ステージ
■桶狭間山
助けに行く

同盟で300000面 あつめないと…利家がもらえない…
どうするんだこれ…っておもう
6/8まであるからまだ日はあるんだけど…

現状25名ぐらいの同盟規模ですが
実質半数かなぁ…と計算して一人頭20000面…
ステージがあがっていくと獲得面の数は増えてくるのですがランダム

同盟にもよるのですが【完全】放置してウマーって人でる可能性も
そんな人は整理していくしかないかなぁとも思えます

要は個人面獲得報酬の「ねね+」の達成が鍵になってくるかと思われます
あとはそこから足りない分を稼いでいくかんじになるのでしょうか

家宝ですが
プロフのコメントにこれもってっても大丈夫的なことを書いて…
なんて考えてみたけど
ひとそれぞれ考えが違うし
「そんなこと誰がするか」的な声もでるでしょうし
攻撃前にわざわざ確認しないかも…

つーか取引機能いつ使えるのさ…

逆言えばイベント家宝収集のせいでモチベーションがダダ下がりで
ユーザーが減る可能性も…
重課金者だけが結局ってかんじもありますが(;´Д`A ```
PR
個人的メモ
※追加修正あり

・開錠条件を満たしていること
・開錠済みで開く→低確率なんでしょうが出始めるとかなりでたりもする…なぞ(;´Д`A ```
■武将育成
・同じ属性の場合と別の属性を素材にすると取得する経験値に差があるので
 基本同じ属性を素材に合成
 序と序+などありますがコスト1差で+のほうが性能は上です
 ただ運用面でとかあるのでひとそれぞれかと

・スキルは同じ名前のスキルもちの素材でしか上がらない ※確率
 最大Lv10(確認済)
 極・特技にゃんは除く
 武将のLvがMAXになってる場合、合成かけてみてもスキルLvは上がらない(2回ほど実験※要検証)
  LvMAX後でもスキル上昇確認
 似た名前のスキルもありますがスキルのランク違いなので別物扱いみたいです
 同じ名前のスキルとしても同じ武将同士の合成ではスキルがあがっていない模様(5回合成全部スキル上がらず)
 ※「おなじカードを合成しようとしてます」のメッセありで8回ほどしてもダメなのでおそらく同カードは×
 同カードでの合成でようやくスキルあがるのを確認

■ポイント
体力→クエスト使用 武力→攻撃部隊コスト 気力→防御部隊コスト

これはまだはっきりとしてないんだけど
防御にあたる気力って必要かどうか微妙

・大殿戦で使用するのはだいたいMAXの1/3の気力
 こまめに大殿を攻撃したいならあまり上げないほうが回復が早い

・家宝はクエストでだいたい4/6 残りは奪えとなるんだけど
 だいたい余分がかなりあるので別に取られてもって場合が多い

現状のシステムだったりイベントだと…んーと考えてしまいます
ただ勝利P稼がれちゃったりしますがね
課金の猛者がイベント開始後に連続でくるので結局いるかと…

■くじ
白くじ 
やっぱりためて一気に引くのがベターぽい
本IXAの方と同じような気配がする

火くじ
期待してたけど…あいかわらずの安定度合い
本IXAの火くじ同様期待したらXx(  ̄┏Д┓ ̄)ダーメダメ( ̄┏Д┓ ̄ )xX
安定のぬこ率

金くじ
無課金でいこうかとおもうので基本的にしません
本IXAで金くじは期待できないのを知ってるだけに

■茶会
どうも茶会+コメで雅P取得一日500回ぐらいの上限があるみたいです

ちなみにお茶ですが
不発酵→緑茶 発酵→紅茶 半発酵→烏龍茶など 後発酵→黒茶(プーアル茶など)
の違いなのですぉ
紅茶文化=イギリスのイメージですが
インドやスリランカあたりのものを輸入してのみはじめたのが文化の始まりですが
イギリス人がはじめて飲むよりも日本人のほうが先に紅茶を飲んだのですぉ
ただ一般的な定着はなかっただけですが
関係ない雑学でした

Copyright c 甲殻&紙兵 タルタルヘブン All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]