忍者ブログ
どこかのMMOに神出鬼没。まぁ自分メモ的な自己満足


■カテゴリーりすと■



■FF14■

鯖:Zeromus
Fighter
60 60 60 60 60 60 60 60
Sorcerer
60 60 60 60
Crafter
調
60 60 60 60 60 60 60 60
Gatherer
60 60 60


■FF11■



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。




Levotonicをフォローしましょう

リンクはふりーです
ただし、ランキングの参加はしません








マウスコンピューター/G-Tune
ブログ内検索
18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NMの情報をのせておりますが
注意をいただきたいことがあります

【倒せないNMに無理に手を出さないこと。そしてOPまで逃げ切ろうとしないこと】
または
【絡まれた場合、FOV等のユーザーに対し迷惑にならないか判断すること】です

事は、聖地ジ・タで起きました
Lv47忍/獣 でFOVをしていた時です

前方から「とんずら」で逃げるシーフ
こちらはFOVで戦闘中
すれちがったなぁと思った瞬間、背後からバステトがシーフを追っている
そんな状況です

シーフはOPから離脱した模様で
バステトは通路に放置される状況

そして、元の場所に戻ろうとします
戦闘中で動けない状況
(周りの敵とのリンクする可能性があり、ひっぱれない状況)
そこに戻ってくるバステト

もうわかりますね
そうMPKのようにそのままNMに惨殺されました

もちろん【故意】ではないのはわかりますので
テルでわざわざ文句を言うわけでもなく
GMに言うわけでもなく
そのままにしておりますが
もしOPまで到達していた場合、さらに事は大きくなっていた状況でした

仕様上での問題ではありますが
OPで離脱した場合、NM自身が他のユーザーに対し、迷惑になるようになると予測する必要性があります

よって
絡まれた場合や、倒せない場合など、【OPに逃げればいい】ではなく
きちんと周囲の状況を考えた行動をとる必要性がありますので
ご注意ください
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c 甲殻&紙兵 タルタルヘブン All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]