開始してだいぶたったわけですが初心者の人向けに
基本ベースはディフェンス系のバトル方式になります
ジョブ系統は5つ
騎士系 |
戦士系 |
弓系 |
魔法系 |
回復系 |
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盾持ち
遠距離攻撃の
被ダメ軽減 |
火力役
遠距離攻撃の
被ダメに弱い |
火力役
防御力弱い |
火力役
防御力弱い |
回復役
防御力弱い |
となります
火力的には 戦士・弓・魔法>騎士>回復 と思ったほうがいいのかなと思います
騎士によっては火力としても機能しますので一概ではありませんが
基本的にPTの構成は
自キャラ4名+ゲスト1名(フレンド等) そして予備のキャラ2名になります
予備は誰かが倒れた場合の補充要員になります
まず覚えることは
初期に配置される位置です
前衛(赤):騎士系 戦士系
中衛(緑):回復職
後衛(青):弓系 魔法系
が初期配置される場所になります
補充要員も補充時はそれにしたがった場所に出撃してきます
勝利条件は敵の殲滅
敗北条件は全滅、そしてユニットの背後のゾーンに到達された場合
となります
ただし、ただひだすら敵を待って攻撃すればいいといわけではありません
勝利時のボーナスで時間のボーナスもあります
ゆえに前進して攻撃をしていくことも重要になってきます
後衛に配置される弓系・魔法系に関しては攻撃が届くので前進させる必要性はありません
ただし注意事項としては通常の回復の範囲が決まってることにあります
具体的にはこのぐらいです
前進すると回復の範囲外で戦う場合もありますので
HPが危ない場合戻す必要性があります
臨機応変で逆に1マスだけ回復役を前にだして回復範囲を
1マス先まで届かせるということも可能です
クエストによってもマチマチになりますので
その場にあった戦い方をされてください