【比較】メモ
・マンティス 追加:D+7 (No.75終了時点※2010.4.30時点最終系)
・リュフトサインティ
■装備
<頭>ダイヤの兜 追加:オーグメントSTR+2、命中+10、攻撃+5、ヘイスト+2
<胴>マルクワルドコル 追加:オーグメント命中+10、回避+10
<手>パンタンダスタナ AF2
<脚>パンタンチュリダル AF2
<足>パンタンバブーシュ AF2
<首>剣侠の首鎖
<腰>怪腕のベルト
<背>ドッジケープ
<耳>エルシヴイヤリング
<耳>疾速のピアス
<指>ラーヴァリング
<指>クーシャリング
■条件
・マトン不使用、よって弱体魔法なし
・サポ踊(STR基本55、VIT基本60ぐらいになります)
※マトン使用しない為、持久戦重視
■注意事項
・スキン、STRダウン、防御アップありの為、差異あり
・数が少ないので現状検証を続ける必要あり
・ステータス系メリポをまだ後衛のままいじくってない→メリポ貯め中
・バルバロッサ等取得できれば火力は増すかとは思うのですが…
あくまでいつもの持久戦でやるのがスタイルなので
火力うんぬんよりからくり士の本質スタイル
攻撃力331は伴に同じ条件になる模様
連環六合圏が多段である為、全段必中とは限らない
■クフタルの洞門・カニ
|
通常与ダメ |
クリティカル |
連環六合圏1 |
連環六合圏2 |
連環六合圏3 |
連環六合圏4 |
連環六合圏5 |
マンティス |
52~79
|
123~135 |
556 |
725 |
623 |
534 |
648 |
リュフトサインティ |
49~76 |
112~129 |
497 |
574 |
743 |
720 |
575 |
■パシュハウ沼【S】・カニ
|
通常与ダメ |
クリティカル |
連環六合圏1 |
連環六合圏2 |
連環六合圏3 |
連環六合圏4 |
連環六合圏6 |
マンティス |
49~78 |
106~132 |
716 |
526 |
631 |
733 |
826 |
リュフトサインティ |
48~75 |
102~129 |
724 |
480 |
534 |
632 |
670 |
D値が勝るマンティスが優勢のように思いますが
大差という点では見受けられないかもしれません
リュフトサインティの隠し性能
未確認な上、情報もまだ仮定であるものの、PT/アライアンスの人数による攻撃の上昇?
それが事実であればまた変わるのかもしれません
サソリBFに参加などで
連環六合圏600~980前後まででたりしますのでその辺りはあるかもしれません
カンパでの雑魚ソロ仕様とは若干変えてますが
あくまで武器の性能比較なのでそのへんはそのへんで
大きく差は感じない
その答えは見えてる気がします
次回VUでその後の試練が入るとかはいらないとかですが
それしだいで大きく変わるかはかかっているかもしれません
あ、食事なしです
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