BDPBもなんか飽きたというか…
なんか戦略性を失いつつあるゲームといいますか
方向性がくるってるねぇ…まぁもとよりだけど
戦場がただの作業ゲーム化といえるのかな
ユーザーの質がおちてくるのはどのMMOでも時間がたてばたつほどあるんだけど
先日のキングオベイベでGMもいるのに目の前で工作だの
マプチャでGMが説明してるのに聞いてない人いるし
GM「話きいてない人いるな」とボヤきもあったぐらい
飛空挺の場所ランダム化は…
移籍システムが水の泡
デユークオベは…戦場に入る気がなくていってないからどうなのかなぁ
イベでたたかんじだと戦略は変わるかなぁとはおもうが
全員基礎が理解できないかぎり…微妙じゃないかな?
イベントはBPリカバリの実験の場じゃないかとちょっと疑問を呈す
もしイベとかで今後だしてきたらそれこそゲームバランス崩壊だとおもうんだけど…
それよりもビギナー戦場でのSR規制とアスタの調整したほうがいいんじゃないかなぁと
まぁなんだ課金アイテム制だからSR規制うんぬんはあれだけど
SRもってもうまく運用できない人はできないというのもあるし
Rでもうまく運用できればある程度はうまくできるわけだし…
課金くじでgdgdいってもねって思う IXAを長くやった人間ほどまだBDPBの課金はまだマシだなと思うはず
しなきゃいいんだよね やけどするんだし
それはそれでいいとしてスマフォに浮気
■禁断召喚サモンマスター
要素的には
ソーシャル系のカードぽいクエスト、ディフェンダー系のようなラインバトル
+
PVPラインバトル
そんなかんじなのかな
のんびりやるにはちょうどいい
奪いあうようなことはないし
■SWORD OF PHANTASIA
なんかどっかでみたようなかんじのゲームかなぁと思いつつ
招待コード「pJ1mCW」
興味のある方はどうぞ
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