主人公が元々強い位置をしめるはずの部隊
ユニットの募集関連で実際は主人公が形無しになるパターン
■主人公ユニット(アンコモン) |
■スカウト1(アンコモン) |
■スカウト2(アンコモン) |
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実験で2回ほどスカウトを試していたのですが
同じランクであるアンコモンではあるものの
主人公より課金募集したもののほうがはっきりいえば強くなります
※物理防御だけ線でわかりやすくしてますが
実際物理攻撃の数値も3ユニットでは主人公が一番低いのです…強化武器分は+-してください
今回簡易募集のアンコモンのファイターもいるのですがまだ30ではないので比較用に画像はありません
基本、簡易募集<本格募集<主人公<スカウト
という感じになるかと思います
潜在数値のランダムによる差異はあるものの
簡易募集<本格募集<主人公<スカウトはかわらないのかもしれません
あるいは
簡易募集<本格募集=主人公<スカウト
という感じなのかもしれません
ただ簡易募集であっても運がよくアンコモンで数値があるユニットもでますので
一概ではありませんが
ただ簡易でアンコモンがでてもスキル3の保証はありません
実際2のアンコモンのファイターです
本格募集はまだ一度きりなのでなんともいえないのですが
簡易募集よりは本格募集のほうがやはり確率的には高い気がします
アンコモンのローグでスキル3でしたが
簡易募集も数打てばあたる的な要素ではあるものの
なかなか比較できそうな感じのユニットはでてないのでなんともいえませんが
実際は無課金でも問題はあるわけではないですし
個人的には不要に課金はしないので、今後はしない方向のままかと
「俺TUEEE」をしたいという方は課金でしょうね
課金うんぬんとかでイベントに絡んだりで論争とかが一部でありますが
どちらも本質は正論を言ってるだけで
ただ価値観を押し付けあってるのが論争といえるLvじゃないというだけでしょう
基本は各自のプレイスタイルはプレイスタイルなのでそこは尊重しあうべきことであるだけで
効率厨がいいかわるいかっていうのは、メリットもデメリットもあるだけで
どちらもいえないのが正直なところです
ただ内容的に把握していないとかはちょっと違うかと思いますので
極力調べて把握した上で参加するなりしてください
ただマッチングについてはシステムが最初から配慮されてないものでしかないので
ギルドにはいってギルド内で利用するかたちが現段階ではベターかと
他のMMOでもそうですが、モラルとマナーは現実と同じものです
そのあたりはもう少し考えるべきではないでしょうか?
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