忍者ブログ
どこかのMMOに神出鬼没。まぁ自分メモ的な自己満足


■カテゴリーりすと■



■FF14■

鯖:Zeromus
Fighter
60 60 60 60 60 60 60 60
Sorcerer
60 60 60 60
Crafter
調
60 60 60 60 60 60 60 60
Gatherer
60 60 60


■FF11■



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。




Levotonicをフォローしましょう

リンクはふりーです
ただし、ランキングの参加はしません








マウスコンピューター/G-Tune
ブログ内検索
21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初心者向けに
あと少しで拡張ディスク追加もありますが
最近若葉さん多いきがしますので

※個人的主観がちょっと多め
ロール ジョブ クラス※1 ADDITIONAL ※2
タンク ナイト 剣術士 斧術士 幻術士 採掘士 園芸士
タンク 戦士 斧術士 剣術士 格闘士 採掘士 園芸士
DPS 竜騎士 槍術士 斧術士 格闘士 採掘士 園芸士
DPS モンク 格闘士 斧術士 槍術士 採掘士 園芸士
DPS 忍者 双剣士 格闘士 槍術士 採掘士 園芸士
DPS 吟遊詩人 弓術士 格闘士 槍術士 採掘士 園芸士
DPS 黒魔道士 呪術士 弓術士 巴術士 採掘士 園芸士
DPS 召喚士 巴術士 弓術士 呪術士 採掘士 園芸士
ヒーラー 白魔道士 幻術士 呪術士 巴術士 採掘士 園芸士
ヒーラー 学者 巴術士 呪術士 幻術士 採掘士 園芸士
※1:元になるクラスです クラスLv30以上→ソウルクリスタル装備でジョブ
※2:スキルを登録し使用可能なクラス

あくまで初心者さん向けなので
続きは折り返してますので、ベテランさんには読まなくてもw
PR

人材不足…

ヒーラーがとのお話で
お手伝いに参加と思いきや
タンクさんいないとか

最近おもうのは
コンテンツもだけど
IDとかも正直いえば集まりにくい
もちろん若葉さんとかも入りにくい
つまり企画の失敗?

閉鎖的なオンライン化じゃないのかなと
MMOじゃないじゃんか(´・ω・`)

もっと気軽にもっと参加しやすいように
クリア済であってもメリットがないという理由で
協力できないのであれば
それなりの手を打つべきじゃないのかなと

G1 Lv40詐取場所
G2 Lv40.45採取場所
G3 Lv45.50採取場所
G4 Lv50採取場所
G5 Lv50採取場所
と一般的には認識されてます


じゃぁでてきたときにこのグレードはやだなという場合ですが
同じ採掘エリアで無視して採取するとグレードが変わるのか?

答えは変わりません

場所をかえるしかないようです
例)ドライボーン→ブロンズレイクみたいにです
数回試しましたが同じエリアだと同じグレードでしかでてきませんでした

ちなみにG5ですが
4人PTでということらしいのですが
3人でなんとかなります
キマイラの場合でも

ただ8人編成でみんなで持ち寄ったほうがいいのはいいです
ということでした



自分はどうなの?
と思ってしまうのだけども

CFでIDに突入すると
このところ忍さん組むことが多いのだが…

忍50まで育ててあるからして思うのは
なぜ火遁使うかなぁと
そこの雑魚寝かせてない?と思うのだが(´・ω・`)

忍でいってみるかなぁ
いまだに忍でIDいったことがない(´・ω・`)
そろそろやっとかないとと詩人レリック武器を入手
いよいよ強化開始を相成りました

まずはアートマ集め

処女のアートマ(しょじょのあーとま) : 中央森林
天蠍のアートマ(てんかつのあーとま) : 南ザナラーン
宝瓶のアートマ(ほうへいのあーとま) : 高地ラノシア
磨羯のアートマ(まかつのあーとま) : 東部森林
金牛のアートマ(きんぎゅうのあーとま) : 東ザナラーン
白羊のアートマ(はくようのあーとま) : 中央ラノシア
双子のアートマ(そうじのあーとま) : 西ザナラーン
獅子のアートマ (ししのあーとま): 外地ラノシア
双魚のアートマ(そうぎょのあーとま) : 低地ラノシア
人馬のアートマ(じんばのあーとま) : 北部森林
天秤のアートマ(てんびんのあーとま) : 中央ザナラーン
巨蟹のアートマ(きょかいのあーとま) : 西ラノシア

F.A.T.Eに参戦して入手をしないといけない
前のパッチに比べ確率は上がっている模様
だけどでないときはでない

http://umainiku.github.io/ez/

参考にしたのはこちら

仕事の関係もあったので半日+半日と2日ついやしたかんじですが
完了しました
集中すれば一日でもなんとかなる(´・ω・`)

しかし忍者をまたするとなると…

ときおり特定のF.A.T.Eなのかと疑いましたが
どのF.A.T.Eでもいいようでした

問題はこの先…
戦記500枚で黄道十二書1巻…
|д゚)

全9巻ですと?(´・ω・`)
Copyright c 甲殻&紙兵 タルタルヘブン All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]