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どこかのMMOに神出鬼没。まぁ自分メモ的な自己満足


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■モンスターハンター大狩猟クエスト
サービス開始となったものの
安定性がイマイチない気がする

重いのは仕方ないとして
エラーの発生頻度が高く

クエストにしてもガチャにしても
何にしても発生

機種依存なのか?別の問題なのか?

とりあえずは様子見中

ちょっとさわったかんじだと面白いかなぁと思いつつ
戦闘のシステム的にまだつかみきれないかんじ
なによりもうちょっと動けばいいんだけど
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■パイプ&クエスト
決して悪いわけではないんだけど…

パイプをつないで攻撃をするというシステム
出口が複数になれば複数の敵を攻撃できたりと
アイデアはいいんだけど

なんかテンポが悪い…

一度のクエストをするたびに
なぜか感じる倦怠感

おしいとしかいいようがない気がする

いろいろ改善すればいろいろ変わりそうだけど
個人的にはないなぁと思いつつ
■PICTLOGICA FINAL FANTASY
FF×パズル
FFシリーズの懐かしいBGMとともに
パスル要素であるのでのんびりとすすめていけます

ジョブの強化であったり武器の強化の要素もあるので
ボチボチすすめていくのにはぴったりかなと



PTは4人+フレンドorゲストの構成になるので
そのあたりの組み合わせの要素もありつつ


マス目は増えるのかは不明だけど
おおよそ5×5だけじゃないかなぁと思いつつ

スペシャルクエストをやってみるとやっぱり
あぁねと思うぐらい初期じゃ無理でした

とここまで書いたものの
厳しい目線で言うならば
パズル要素的にはかなり弱い
バトルの方も単調になりかねない…
課金要素として重視されすぎているアイテム枠など
欠点が目立ちすぎるほど多すぎる気がします
■バーコードフットボーラー

元々はタブレット向けであるだけに
動作できるできないというのはいろいろと
メモリ関係が大いに…
なのでまったく手をだしてなかったのですが

むかしむかしバーコードバトラーってあったよね(´・ω・`)
そうとうむかしだけど

基本的にはサッカーチーム育成
ガチャで選手集めるのもできます
3Dでの試合運びになります

バーコードで選手を集めるというか選手を作りあげるといいますか

熱冷シートが手元にあっただけに
通常名前は任意でつけれますが
たまたまこれは登録されてたもよう

バーコードスキャンか直接入力かになりますが
メモリの関連が大いにありますので
スマフォだとカメラ機能が起動で強制終了などあります
直接入力でいけばできますが

という暇つぶしにバーコード遊びにはもってこいかと
■閃光神姫イージスコード

従来型のソーシャルと思いきやちょっと異なります

求められるのは推察と記憶力
ただ育成して強くすればいいってだけじゃないという点は
パズル系のものであったりスロット系のものであったりと異色はあるものの
さらに異なる

基本的にはカードバトルだけど+ヌメロン
数字の予想して戦う方式になり
従来の殴りあうだけのものはと違うので
かなり思考を使うかんじになってます

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