忍者ブログ
どこかのMMOに神出鬼没。まぁ自分メモ的な自己満足


■カテゴリーりすと■



■FF14■

鯖:Zeromus
Fighter
60 60 60 60 60 60 60 60
Sorcerer
60 60 60 60
Crafter
調
60 60 60 60 60 60 60 60
Gatherer
60 60 60


■FF11■



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。




Levotonicをフォローしましょう

リンクはふりーです
ただし、ランキングの参加はしません








マウスコンピューター/G-Tune
ブログ内検索
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■フリーバトル戦況
 
■エメルデ渓谷 SS SS SS SS SS
■国境付近の森 SS SS SS SS SS
■断崖の関所 SS SS SS SS SS
■国境の町センタル SSソロ SSソロ SSソロ SSソロ SSソロ
■センタ丘陵 SS SS SS SS SS
■センタ大橋 SS SS SS SS SS
■西方の要ハリオン砦 SSソロ SSソロ SS Aソロ Aソロ
■黒金の山ブリエガ鉱山 SS SS SS SS SS
■オルドロス北西部 SS SS SS SS SS
■豊かなる広原オルドロス SS SS SS SS SS
■詩人の道サルーシャ街道 SS SS SS SS SS
■メッサニア北部 SS SS SS SS SS
■嘆きの城メッサニア城 Bソロ SSソロ Bソロ Bソロ  
■白の迷宮都市クラニア SSソロ SSソロ SSソロ SSソロ SSソロ
■ラムヘイア東部 SS SS SS SS SS
■芳醇の大地ラムヘイア平原 SS SS SS SS SS
■白亜の丘ノヴェル丘陵 A      
■シュペルタス南東部 B        
■折れぬ竜牙シュペルタス砦 Bソロ        

wikiみれば早いんだろうけども
なんとなく自分で調べたいそんな気分なだけです
それがある意味時間稼ぎ的なとこでしょうか
実際、ブログ記事もほぼ自分メモです
お急ぎの方はWikiをぐぐってください


シュヴァリエサーガタクティクス フリーバトル評価要項考察Ⅰ(加筆修正アリ)

メッサニア北部まではおそらくすぐにおわっていくでしょうが(ハリオン砦は除く)
ラムヘイア平原以降が実際は
現状でもいけないことはないとは思うのですが
別ユニット部隊を育成してるので
それを待ってユニット10で余裕をもった形になるかと思います
Lv上げも兼ねて連れて行くかんじになるかなと

やりこみ要素になるのでしょうが
正直薄っぺらいかんじです

ダンジョンの脱線ルートがほしいかなぁ

参考になるかはどうかは存じませんし
それによる責任うんぬんは知りませんし
自己解決の自己満足な世界 そんなとこでしょうか


このゲームの見解としては
基本ソロで問題ありませんし 無課金で問題はないかと
ユニットの潜在能力とかいろいろありますが
別の方法で補えばいいというかんじでしょうか
鍛錬するだけでも少しはちがいますし

ただスキルはネックで、ユニット募集の偏りもネックでしょうね…

装備についてはいろいろとありますが
実際Lv20装備買うよりも、拾うLv10装備を鍛錬するほうが強くなったりしますし…
深紅系統はLv30装備よりも…鍛錬すればですが
素材だったりゴールドはなくなりますが…
基本的には
ファイター2 アコライト2 メイジ2 ローグ2※短剣or弓装備つけかえ
揃えばフリーバトルでもある程度はソロでSSをとっていけますし
キーミッションもソロで問題ないかと思います
金箱からのスキル回収などでSSはとっていきたいのが正直なところです

このシステムで気になるのは
マッチングシステムですが
設定上、プロフの許可か拒否かしかないので
その時々で行けたり行けなかったりと諸事情というものが
まったく考慮されないという点…
相手の目的が見えないというのもどうかなと思われます
ギルド内であれば「これをしたい」と目的がわかるから
お手伝いしやすかったりしますが
なかなか相手の方の目的がわからない中でのマッチングというのはどうかなぁと

オートですが確かに便利ですが
正直AIがそこまでまともじゃないのもたしかだと思いますが
低Lvの育成やアイテム収集以外ではつかわないものでしかないと思いますし
個人的には不要だと感じてます
クライアントゲームでならまだしもブラゲですからねぇ…
鯖障害の原因つくってるかと思いますが?どうでしょうか?
そのへん専門家じゃないのでしりませんが

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c 甲殻&紙兵 タルタルヘブン All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]