忍者ブログ
どこかのMMOに神出鬼没。まぁ自分メモ的な自己満足


■カテゴリーりすと■



■FF14■

鯖:Zeromus
Fighter
60 60 60 60 60 60 60 60
Sorcerer
60 60 60 60
Crafter
調
60 60 60 60 60 60 60 60
Gatherer
60 60 60


■FF11■



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。




Levotonicをフォローしましょう

リンクはふりーです
ただし、ランキングの参加はしません








マウスコンピューター/G-Tune
ブログ内検索
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてのイベント開催ということで
事前からずっとアレでしたが
ツィッターでRT、RT…正直何に踊らされてるのかって思う今日この頃
私自身は一切拡散してませんが
というかツィッターというツール自身あまり使わないんですが…

というわけではじまりましたイベント

臨時駐屯所でミッションを受注できますね…なんだこのドMぷり
荒地の隠し砦Ⅰ~Ⅲとういうイベント用フリーマップでの戦闘ってわけですね
詳細は公式とかでみてくださいな…こまごまなことはちょっと省きます(゚Д゚)ノ

残念ながら難易度という難易度ではありません
基本的には運です
パターンも存在してるようです
マルチの場合は基本的に役割を分担しておくことと
何をすべきかその点を把握するかしないかの差ではないかと思います
ソロであーだこうだしない限りは問題ないかと思います

■注意事項■■■■■■■■■■■■■■■■
・カタパルトは考えてましたがあえて使わない方向での内容です
・あくまで情報までなので、別にあーしろこうしろはないですので責任は一切ございませんよ
・マッチングシステムは元々問題だらけですので、マッチングは使ってません
 ギルドでならいきますが 
 お手伝いの本当に必要な方は手伝いますが探してください。キャラ名の公表はしません
・公式掲示板に書き込みやツィッターのつぶやきは一切してませんし、しませんよ
 あくまでこのブログ上のみです URLの掲載などは×
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ソロパターン(マップⅠ検証済):弓ローグ=エアーショット、3ウェイショット
5体討伐増援出現時狙いで
POP後はしごかじりを手前に誘うこと
あとは即城壁下に移動しエアーショットでさっくりと
※Lv14がLvあがってしまったのでLv8、Lv2ローグに変更しても問題ないです
 ただしLv2とかだとManaがたまりにくいのでエアーショットはずすとつらい
※ハシゴ不要
9b3e9f36.jpg







ソロパターン(マップⅡ):(;゚д゚)ァ.... ターン数考えたら無理だった
                開発2回いるんだった…スンマセン
ソロパターン(マップⅢ):不可能です

マルチでの構成例
(Ⅰ)弓ローグ メイジ(範囲持ち)
(Ⅱ)弓ローグ 未定 未定
(Ⅲ)弓ローグ 未定 未定
上記構成は評価を考えない場合です

マルチ
(Ⅰ)弓ローグ 弓ローグ 爪1~3 爪の欠片1 評価:B
(Ⅰ)弓ローグ 炎メイジ 爪2 爪の欠片2 評価:S ※開幕1ターン目でMana回復薬Ⅱ以上使用必須
数をだすならばラッシュアワーで人数をかけるのがベター

・荒地の隠し砦(各自出撃ユニット1※マルチ Ⅰ:Lv14以下 Ⅱ:制限なし Ⅲ:Lv21以上)
隠し戦略目標(Ⅰ)
(追記)勝利時に全員が生存
(追記)敵を背後から倒す
(追記)敵を5体倒す
(追記)敵を10体倒す
(追記)斬攻撃で倒す
(追記)壊攻撃で倒す
(追記)炎攻撃で倒す

(追記メモ)構成的にファイターor短剣ローグ 炎メイジ

隠し戦略目標(Ⅱ)
・勝利時に全員が生存
(追記)敵を背後から倒す
(追記)敵を5体倒す
(追記)敵を10体倒す
(追記)壊攻撃で倒す
突攻撃で敵を倒す
(追記)雷攻撃で倒す

(追記メモ)構成的に弓ローグ 雷メイジ

隠し戦略目標(Ⅲ)
・勝利時に全員が生存
???
???
???
斬攻撃で倒す
???
???

オオカミの牙(Ⅱ) オオカミの毛皮(Ⅱ) オオカミの爪(Ⅱ) かじられたハシゴ1~2
ゴブリンの頭飾り
(Ⅰ)
ゴブリンのクチバシ
(Ⅰ)
ゴブリンの体毛
(Ⅰ)
ゴブリンの爪
(Ⅰ)
バードの羽毛(Ⅲ) はしごかじりの爪
(Ⅰ討伐時のみ)
   

木箱 銅箱 銀箱 金箱
オオカミの牙(Ⅱ) かじりの鋭い歯の欠片(Ⅱ) かじりの爪の欠片2
(Ⅰ)
 
オオカミの毛皮(Ⅱ) かじりの爪の欠片(Ⅰ)    
ゴブリンの体毛(Ⅰ) もふもふの毛玉(Ⅲ)    
バードの羽毛(Ⅲ)      

基本的にはマルチ向けです…たぶん
ソロでもできますが倒せる数が少ないです
それと隠し目標はマルチ以外達成できません

PS:
パターン
6c23aa6b.jpg







敵の再出現位置がそれぞれABC⇒城壁にはしごかじりが出現するパターン
BC<A BCはほぼ0 ここで約1/3の確立
Aでだいたい1/2ぐらいで城壁上にはしごかじりが出現したイメージ
おおよそですが20%あるかないかもしくはそれ以下かと思われます
体感的には20%ぐらいなのかなぁ

あくまで個人的な印象なので正確な%ではもちろんありませんが
Ⅱも同じようなパターンで出現してるようです

チケットでまわして英雄ジャンヌ・ダルクを獲得できますとはいうものの
確立がチケット枚数でふえるのはたしかだけど
能力的に使えなかったら…げふんげふん
>「ユニット性能も通常ユニットと比べきわめて高く設定されております」と公式修正されてますね

967a7891.jpg







結局みてみると課金アイテムらしい…
>2000名声のチケットと公式修正されてますね

出現ラッシュを設定して不定期に開催となってますが…
1.お詫びのつもり?
2.そもそもジャンヌ・ダルクがでないぐらいの確率なのでチケット大量にだしても安心?
3.客寄せ?
1はないなぁと思いつつ 2.3を疑ってしまうのはキノセイですか?

ちなみにですが、はしごかじりの挙動が出現ラッシュイベント以前とは現在若干違ってますので
気づいた方はいらっしゃるかもですが詳しくはかきません
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお、
なんかイベントやっているのは聞いていましたが、こんなことやってたんですねぇ。
それで昨日の夜は重かったのか……orz
ミゲル(赤ひげの人)さん / 2011/11/19(Sat) /
無題
いらっしゃいませ
ドMなイベントへいらっしゃいませぇ
ぶっちゃけいって中身がないw
マッチングをどうしてもさせたいらしい
マッチングシステム問題だらけなのにねw
れさん / 2011/11/19(Sat) /
Trackback URL
Copyright c 甲殻&紙兵 タルタルヘブン All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]