忍者ブログ
どこかのMMOに神出鬼没。まぁ自分メモ的な自己満足


■カテゴリーりすと■



■FF14■

鯖:Zeromus
Fighter
60 60 60 60 60 60 60 60
Sorcerer
60 60 60 60
Crafter
調
60 60 60 60 60 60 60 60
Gatherer
60 60 60


■FF11■



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。




Levotonicをフォローしましょう

リンクはふりーです
ただし、ランキングの参加はしません








マウスコンピューター/G-Tune
ブログ内検索
28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基本的に正面、サイド、背後からによる攻撃または防御ですが
ダメの差があるのは前もってわかってるのですが
どのぐらいなのかちょっと考えてみた
2b423072.jpg











条件をある程度整えないとあれかなぁという感じでしたので
・同じ種類で同じLvで3体(前・横・後で攻撃してみるので)でてくる場所
・高低差による補正があるのかはわからないのでとりあえず平らでということで
・Lvがあがったりしないように注意した上で
・クリティカルなどは除外
・装備も変更なし
・スキルは未使用
・防御はなしの状態に攻撃
※Ⅰ~Ⅴは変えてみたりはしてますが基本的に同じ敵種で前横後

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
78 66 60 60 56 61 76 105 74 77 74 608
98 75 74 76 75 74 89 99 78 97 85 743
126 114 123 127 134 121 117 無効 無効 126 115 122
102 90 90 91 105 87 101 108 91 106 89 861
131 136 150 152 188 143 133 無効 無効 138 120 142
A:横/前=% B:後/前=%(小数点第3位以降四捨五入)

  1~11回まで
- -
14~34%増加 22%
20~88%増加 42%

前からの攻撃を基にして横・背後と考えるとだいたいこのぐらい増加してるみたいです
数値的にはランダムになるので正確な数値を導き出せはしません
おおよそ100回以上はしないとはでないとは思います

だいたいですが
横からだと20% 背後からだと40%の増加が妥当なとこではないかと思います

攻撃する際も、攻撃される場合も
どの方向からなのかっていうことが重要ではあるので、
攻略する際は気をつけたいとこですね

難しいのはローグの弓、メイジの魔法なのですが
ナナメってどうなの?っていうのが難しいとこでしょう…
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c 甲殻&紙兵 タルタルヘブン All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]