忍者ブログ
どこかのMMOに神出鬼没。まぁ自分メモ的な自己満足


■カテゴリーりすと■



■FF14■

鯖:Zeromus
Fighter
60 60 60 60 60 60 60 60
Sorcerer
60 60 60 60
Crafter
調
60 60 60 60 60 60 60 60
Gatherer
60 60 60


■FF11■



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。




Levotonicをフォローしましょう

リンクはふりーです
ただし、ランキングの参加はしません








マウスコンピューター/G-Tune
ブログ内検索
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TERAもなんだかなぁって思う今日この頃
いかがおすごしでしょうか?

そこで待ちに待ってましたが…
昨日OPB開始となったシュヴァリエサーガタクティクスに浮気気味
http://chevalier.hangame.co.jp/index.nhn


昨日アクセス不能という初日からのトラブル
サーバダウンかと思われます…
大丈夫か?

579399db.jpg







よくありますタクティクス形式のシミュレーションバトルとなっております
キーミッションとフリーバトルと戦闘をするところが2つ
キーミッションは通常のシナリオで
フリーバトルはクリアしたマップでのサブクエストみたいなもののようです

1497cf97.jpg







出撃画面は上記の通りで
タクティクスオウガを彷彿

0ab8bced.jpg







ユニット編成画面も
なんかアレ

装備もいじれる…けども
装備強化は見送りになってるみたいで
正式稼動じゃないと追加されないみたいです

afc263e3.jpg







オンラインであるとことして
チャットはさておき
マッチングシステムがあり
キーミッションなどで「マルチ」と表示のあるマップなどで
他のユーザーとともに戦えるというシステムのようです

ちなみに最初のマルチのマップですが…
Lv4の3人の初期ユニットだけでクリアできてます…

3c345e5f.jpg







フリーバトルの画面は上記のようになります
「回想」は通常シナリオでクリアした内容なのでとくに意味はないようです

フリーバトルはI~Ⅴまであるようで
クリアすれば増えていく形で
クリアのときに評価(SS~?)これが何につながるのかは不明
自己満足?
→報酬の箱は変化します

a76e843d.jpg







拠点になるマップはクリアするとミッション受諾画面がだせますので
これで受諾してアイテムとか報酬をいただくクエスト要素みたいです
フリーバトル関連もあるので確認してからのほうが
めんどくさくないのかもしれません

e389b9e1.jpg







遠征システム
時間がかかりますが少量の経験値や名声の稼ぎ用というよりも
寝る前ぽちっとな系でしょうか
→遠征もクリアしていくと増加します
報酬の名声・経験値も増えますが時間も…(;´Д`A

ただこのゲーム…
おもしろいんだけど
LOADINGのアイコンがグルグルとか…
運営側の憶測が甘いのか…いろいろとひどいかもしれない

「この度の緊急メンテナンスにより、
楽しみにお待ちいただいておりましたお客さまへは
ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

なお、オープンβテスト期間中は予期せぬ不具合や、
未実装項目等が表示される可能性があります。
予めご了承頂けますと幸いです。」


βだけにそれはそれなんだけどね
不具合あって当たり前だけど…ちょっとひどいかもしれない

PS:序盤からソロが難しい人もいらっしゃるようですが
メインキャラをファイターまたは構成にファイターを必ずいれておいて盾として利用
通常のMMOのPT構成とかを念頭にすれば
ある程度は行きやすくなるかもです※あくまでも参考にはなりません
あとはLvと装備をしっかりが原則です

ハリオン砦 2度目のマルチマップ
初めてのハシゴ作業付きですが
Lv7構成でソロ攻略できてます
(Lv7ファイター Lv7弓ローグ Lv7アコライト Lv6メイジ)
ネタバレですが
ハシゴ要員2名は操作できますので序盤は防御で進めないことです
サンクレスト兵のNPCとプレイヤー側キャラでまず掃除

ハシゴ作業
※ハシゴにぴったりはダメです
キャラは1マス手前でハシゴのマスにアイテム使用
次はマスをクリックでハシゴが構築される仕様のようです
最初ハシゴのところに張り付いたのですが何もできませんでした

敵増援

2名ほどだけ上へ 残りは増援対策
ハシゴの昇降は1ターンで2回移動でのぼりきれない場合があります
ハシゴのマスにピッタリからスタートになるので注意が必要です

ボスだけ狙うで終了
ちなみにハシゴ兵と回復要員のアコライトだけで2ターンもいらずボス排除できてます
※アコライトも殴り参加
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久しぶりに来てみたらTERAブログになってたでござるw
FFのほうはいろいろあるけど楽しくやってるよ!
夜勤明けでたいした言葉もみつからねーからこのまま撤退することにしよう

またくるからね!
だぐさん / 2011/11/03(Thu) /
無題
>だぐさん
おひさしぶりw
TERAねぇ…なんかボリュームがないきがするw
れさん / 2011/11/03(Thu) /
Trackback URL
Copyright c 甲殻&紙兵 タルタルヘブン All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]