■武将育成
・同じ属性の場合と別の属性を素材にすると取得する経験値に差があるので
基本同じ属性を素材に合成
序と序+などありますがコスト1差で+のほうが性能は上です
ただ運用面でとかあるのでひとそれぞれかと
・スキルは同じ名前のスキルもちの素材でしか上がらない ※確率
最大Lv10(確認済)
極・特技にゃんは除く
武将のLvがMAXになってる場合、合成かけてみてもスキルLvは上がらない(2回ほど実験※要検証)
LvMAX後でもスキル上昇確認
似た名前のスキルもありますがスキルのランク違いなので別物扱いみたいです
同じ名前のスキルとしても同じ武将同士の合成ではスキルがあがっていない模様(5回合成全部スキル上がらず)
※「おなじカードを合成しようとしてます」のメッセありで8回ほどしてもダメなのでおそらく同カードは×
同カードでの合成でようやくスキルあがるのを確認
■ポイント
体力→クエスト使用 武力→攻撃部隊コスト 気力→防御部隊コスト
これはまだはっきりとしてないんだけど
防御にあたる気力って必要かどうか微妙
・大殿戦で使用するのはだいたいMAXの1/3の気力
こまめに大殿を攻撃したいならあまり上げないほうが回復が早い
・家宝はクエストでだいたい4/6 残りは奪えとなるんだけど
だいたい余分がかなりあるので別に取られてもって場合が多い
現状のシステムだったりイベントだと…んーと考えてしまいます
ただ勝利P稼がれちゃったりしますがね
課金の猛者がイベント開始後に連続でくるので結局いるかと…
■くじ
白くじ
やっぱりためて一気に引くのがベターぽい
本IXAの方と同じような気配がする
火くじ
期待してたけど…あいかわらずの安定度合い
本IXAの火くじ同様期待したらXx(  ̄┏Д┓ ̄)ダーメダメ( ̄┏Д┓ ̄ )xX
安定のぬこ率
金くじ
無課金でいこうかとおもうので基本的にしません
本IXAで金くじは期待できないのを知ってるだけに
■茶会
どうも茶会+コメで雅P取得一日500回ぐらいの上限があるみたいです
ちなみにお茶ですが
不発酵→緑茶 発酵→紅茶 半発酵→烏龍茶など 後発酵→黒茶(プーアル茶など)
の違いなのですぉ
紅茶文化=イギリスのイメージですが
インドやスリランカあたりのものを輸入してのみはじめたのが文化の始まりですが
イギリス人がはじめて飲むよりも日本人のほうが先に紅茶を飲んだのですぉ
ただ一般的な定着はなかっただけですが
関係ない雑学でした
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